#4 明日から3学期。

明日から3学期が始まります。

いつもは「やだ〜」と思う自分がいるのだけれど、それほど嫌ではなく、楽しみ。

なんとなく見通しが立ってるからかな。

 

国語では詩の学習からスタートし、説明文に入っていく。

とりあえずプリントとプレテストを作り終わり、単元『学び合い』を初めてやってみます!

(まだまだ国語の課題づくりはもやもやしています。)

誰か教えてください。

 

 

 

f:id:nakashun05:20190106160902j:image

 

そして、今日は黄色い本を読んで3学期の準備。

本当に「確かに!」となる本。

良い面も良くない面も…笑

だから気をつけて見なきゃというところも納得できる!

 

本当は他にもたくさんやりたいことがあるんだけれど、手がつけれていない状態。

ぼちぼち取り組んでいきます。

 

 

 

全国大会の分科会、何しようかな?

19日の会で話してみます!