#5 ついに始めました。

ついに始めました!

それは…単元『学び合い』!!

 

いや、『学び合い』の考え方で授業実践してきましたが、食わず嫌いのような感じでしっかりやったことはありませんでした。

周りの先生からも「めっちゃいいよ!」と言われていたのですが、ふんぎりがつかずできていませんでした。

一番は「どうなるんだろう。今までの学び合い精神がなくなって、わがままし放題になるんじゃないか…」という不安があったからだと思います。

しかし、意を決して社会科でやってみると…

めっちゃいい!子どもが退屈しない!学習してる内容が違っても学び合っている!

なんでやってこなかったんだ…単元『学び合い』

 

明日からは国語の単元『学び合い』開始します!楽しみです!