#19 運動会の代日

 

ということで、午前は家の中の掃除、整理。

だらっと過ごしました。

 

そして、今日から髪を切る場所が変わりました。不定休なので、相談したら今日もおっけいということで、ドキドキの美容室。

 

まず場所がすごい。めちゃくちゃ狭い路地。古いアパートの一室。案内もほぼなし。もちろんネットなんかにも載ってない。予約はLine。

今まで切ってくれてた美容師の紹介がなかったら絶対知らない。たどり着けない。

 

でも、行ってみると空気感が素敵でした。

カットの技術とか、素人だからわからないけど、「この人なら…」と思える人でした。

 

服を買うのも好きで、よく思うのですが、

「何を買うか」よりも「誰から買うか」が大切だと感じてます。

 

 

 

そして、お会計中…

本棚がありぼーっと見てると、

「公教育をイチから考えよう」が置いてある。

普通美容室にある本ではないでしょう。笑

聞くと、学校について、?と思うことがあって、苫野一徳さんを知り、何気なく買って読んでみたとのこと。

公教育には限界があると感じてるとおっしゃってました。

 

でも、その中でできることがあるはず。

明日からまた考えていこうと思いました。