#29 何ができるか、何が最善か、優先順位は?

 

どの自治体も休校表明が増えている。

GW明けからスタートという話もある。

ただでさえ時間がない中教育活動を行なっている中で、最短でも1ヶ月の時間が削られる。ただではすまない。

 

しかし、コロナウイルスに腹を立てても、政府に腹を立てても時間は戻らないし、いきなり一人一台タブレットを配布して、オンライン授業を行なってくださいとなっても、現場はほとんどの人が混乱するだけだと思う。

ネット授業や塾の手を借りていくこともあるけれど、みんなが「それいいね!やろう!」というわけでもなさそう。

 

 

 

現状、GW明けのスタートで、学校でどうしていくか?を考えていかなければならない。

(現場では、「無理やろ。」とさじを投げている人が多いのだけれども。)

だから、温度差があるのかなぁ〜

 

 

 

今日は初zoomしてみたけど、世の中すごいな〜こんなこともできるのか。使わない手はないよな。